読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【2016年】年末恒例!買ってよかったオススメ商品で今年を振り返る 。

Gadget

SPONSORED LINK

 

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

f:id:gadgerepo:20161212221823j:plain:w640

振り返りすぎてどっち向きに歩いてるのか分からなくなってるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

この時期になるとはてブの「今週のお題」に上がってくる恒例の『今年、買ってよかった物』

曲がりなりにも「ガジェットを取り上げるブログ」を書いている以上避けては通れないお題、と言っていいでしょう。

それでは2016年版ガジェット系ブログ「ガジェレポ!」が今年買ってよかったもの、さっそく振り返ってみたいと思います。

100均商品やフリマ購入品などコスパ最高だった2016年

 

ちなみに2014年版・2015年版はコチラ。

gadgerepo.com

 

gadgerepo.com

 

改めて見直してみると、2014年・2015年に比べて購入した商品は少なかったような。

そんな中でも満足度の高かったもの、印象に残っているオススメの商品はといいますと……。

iPhone対応CHARGER HOLDER

 

gadgerepo.com

 

100円ショップでおなじみのSeriaで購入した『iPhone対応CHARGER HOLDER』

iPhoneに付属する「四角い電源アダプタ」がすっぽりと収まり、Lightningケーブルもコンパクトに収納、さらには充電中のスタンドとしても使用できる便利なホルダーです。

一切無駄のないスマートかつシンプルな外観、そしてお値段100円(税抜き)というコストパフォーマンスの高さにはオジサン脱帽。

今でも愛用しているのはモチロンのこと、色違いのバージョンを買ってきては知人・友人に配り回るというエバンジェリストぶりを発揮させられた逸品です。

Nintendo Wii

 

gadgerepo.com

 

gadgerepo.com

 

Wii UでもNintendo Switchでもなく、『Wii』

奥さんがフリーマーケットでの熾烈な値段交渉の末、400円(税込み)で購入した据え置きゲーム機の覇者。

Wii リモコンとセンサーバーが本体より高かったという問題はあったものの、未だ我が家では現役バリバリ活躍中。

ソフトも中古品で安く手に入るところがありがたいところです。

Pabojoe(パボジョエ)二つ折りメンズウォレット

 

gadgerepo.com

Amazonのタイムセールで2000円台で購入。

持ち回り品に無頓着な筆者ですが、手触りも滑らかな本革製、中国製ながらしっかりした作りの二つ折り財布が安く手に入ったと大満足。

小銭入れは付いていませんが、ズボンの後ろポケットに突っ込んでいても気にならない程度の厚みで収まるのがありがたい。

徐々に擦れて風合いが増して来ている点もお気に入りです。

iPad Pro 9.7インチ(2016)& Apple Pencil

 

gadgerepo.com

最後にご紹介するのはもはや説明不要の『iPad Pro 9.7インチ』

当ブログで不定期連載中の「有名人似顔絵シリーズ」の作成にもはや欠かせない存在となりました。

同時購入の「Apple Pencil」と組み合わせての描き心地はバツグン!

子どもたちのお絵かきツールとしても大活躍。はたまた調べ物に、電子書籍リーダーに、リビングで家族の手の上を行ったり来たりしている人気者です。

長く、大事に使いたいと思わせる作り込みは流石のApple製品、オススメです。

まとめ

 

というわけで駆け足でご紹介した2016年版買ってよかったオススメ商品。いかがだったでしょうか?

最安値の100円から最高値の70,000円台まで、幅広い価格帯となりました。

もっといっぱい買った気がしてたんですが、思ったほどではなかったなぁ。

金欠状態は相変わらずですが

来年はiPhone 7、あるいは7s(8?)がエントリーされるのか?満を持してPlaystation®4が加わるか!?

さて、乞うご期待。

 

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット