読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 星野 源さん

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20161205123657j:plain:w640

逃げ足がめっぽう遅いガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

11回目にiPad Pro 9.7インチ+Apple Pencilで描いたのは、今話題の星野 源さんです。

有名人を描いてみようシリーズ その11

 

f:id:gadgerepo:20161205123313p:plain:w640

 

人物紹介

 

現在、主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大人気の星野 源さん。

筆者も奥さんといっしょになってキャーキャー言いながら観ています。

1981年生まれ。2000年のデビュー以降シンガーソングライターとして、俳優として、はたまたエッセイスト・コラムニストとしてマルチな活動を展開。

2012年および2013年、病気のため一時的に活動休止しましたがその後完治。

復帰後公開された『箱入り息子の恋』、『地獄でなぜ悪い』でその演技力が認められ、さらにはアニメ映画の声優、映画音楽の製作などでも評価され数々の賞を受賞しています。

2016年にはラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』が開始。

最近では同番組内で「アイドルマスター シンデレラガールズ」の課金プレイヤーであることを告白、女性ファンだけでなく男性プロデューサー陣からの支持も集めています。

筆者が星野 源さんを初めて知ったのは前述の映画、園 子温監督の『地獄でなぜ悪い』

gadgerepo.com

 

『逃げるは恥だが役に立つ』からの“にわかファン”の方々には是非この映画での迫真の演技を観ていただきたい!

 

似顔絵の作成にはiPadの定番ペイントアプリ『Procreate(プロクリエイト)』を使用しています。

Procreate
720円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ