読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】ぷにぷに史上最凶!『覚醒日ノ神』は倒せるのか!?

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20161019222052j:plain:w640

性も根も尽き果てたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先週末にブログを更新して以来しばらくご無沙汰していましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、筆者がナニをしていたかと申しますと……はい、おなじみ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』でございます。

『1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜』が開催中

 

iOS/Android対応落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにでは、2016年10月17日より『1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜』が開催中です。

www.4gamer.net

このイベント、妖怪ウォッチ ぷにぷにの配信開始から1周年を迎える記念として10月31日23:59までの期間限定で行われています。

期間中、通常のガシャやドリームルーレットとは異なる“1年ガシャ”が登場し、第1弾の“闇組”と第2弾の“光組”の二部構成でこれまで登場した限定妖怪が再び入手できるチャンス!さらにはイベントマップ周回中に貯まるポイントと交換でこれまた復刻妖怪ゲット!といった1周年に相応しいイベントが催されていますが、何と言っても今回のイベントの目玉は『覚醒日ノ神』

期間限定で登場のイベントマップ“さくらビジネスガーデン”。

マップを順次進めていくと、さくらビジネスガーデンの最終ボスとして“日ノ神(ノーマル)”が登場。この日ノ神を倒すと隠しステージが出現、そこにはSSランクの『覚醒日ノ神』が待ち構えており倒すと一定の確率で仲間にすることが出来ます。

この『覚醒日ノ神』、HP 823 (2位)と攻撃力790 (2位)、さらにはウスラカゲの種族効果5%アップやブシ王とのスコアアタックでスコアボーナス5%という壊れ性能。

期間限定の登場でこの機会を逃すと次はいつ入手できるかわからないので、なんとしても手に入れておきたいところなんですが……。

『覚醒日ノ神』が倒せない!

 

というわけでイベントマップをサクサク攻略し、最終ボスの“日ノ神(ノーマル)”も難なくクリア。

勢いに乗ったまま『覚醒日ノ神』に挑戦してみたところ……

 

f:id:gadgerepo:20161019235624p:plain:h480

 

無残!まったく歯が立たない!

f:id:gadgerepo:20161019235846p:plain:h480

 

『覚醒日ノ神』からのダメージを軽減してくれる“日ノ神”を“1年ガシャ”でゲット、同じくダメージ軽減効果のある“大山砂夫”も進化アイテムをポイントで交換し入手して挑んでいるにも関わらず手も足も出ずにやられてしまう……。

相手は満を持して登場した某ゲーム会社の社長をモデルにしたSSランク妖怪、倒したとしてもそうカンタンには仲間にならず、数十回は挑戦しないといけないことは予想していましたが、そもそも倒せないとは……!

自パーティーの火力不足を痛感しながらも試行錯誤を繰り返し、何度も何度も挑戦。

なんとか勝てるようになってきたものの、勝率は1割にも満たないほど。

過去最高の時間と労力を費やしつつも、目に見えて成果は現れないまま繰り返すこと幾日……終わらないと思っていたこの戦いにも、ついにその時が!

 

f:id:gadgerepo:20161020001845p:plain:h480

 

f:id:gadgerepo:20161020001927p:plain:h480

 

長かった……しばらくやりたくない……。

というわけで筆者的には今回のイベントはこれにて終了。『覚醒日ノ神』戦で思い知らされた自パーティーの育成に努めます。

筆者が『覚醒日ノ神』に挑んだのはコチラのパーティー、参考までにどうぞ。

 

f:id:gadgerepo:20161020002508p:plain:h480

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ