ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】今度はがんばってドリームルーレット20連まわしてみた。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20161007004216j:plain:w640

貯金ができない性分のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が絶賛継続中のiOS/Android対応落ち物系パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」

以前、ゲーム中で使用する通貨「Yマネー」の効率よい稼ぎ方を利用して「ガシャ」10連に挑戦してみましたが……

gadgerepo.com

結果は惨敗、その後も筆者生来の「引きの弱さ」が災いしてかなかなかレア妖怪を手に入れることが出来ません。

今回はさらに過酷な「ドリームルーレット」を、珍しく溜め込んだYマネーを放出して20連まわしてみました。

果たして結果は!?

目指すはイベント配信中の『プラチナ鬼』ゲット!

 

ただいま、10月3日から始まったイベントでプラチナ鬼と戦うことができるアイテム「プラチナ鬼パス」が通常より確率アップでドリームルーレットより排出中。

punipuni.youkai-pedia.com

当然狙うはこの「プラチナ鬼パス」。

ここでご存じない方に解説すると、「ドリームルーレット」はゲーム内通貨「Yマネー」を4,500ym使用することで1回まわすことができる仕組み。

これまでの「ガシャ」と違って盤面の止まった所で排出される妖怪&アイテムのレア度が異なっており、内訳は

  • 白色……小当たり
  • 水色……中当たり
  • 赤色……大当たり
  • 金色……超当たり

金色の「超当たり」が一番レアリティーが高く、ランクSもしくはSS、そして今回のお目当てである「プラチナ鬼パス」が排出されます。

 

f:id:gadgerepo:20161007012710p:plain:h480

 

さて、それではこれまで砂を噛む思いを抱きながら貯めてきた90,000ymで1回4,500ymの「ドリームルーレット」を20回連続で回してみましょう。

出ろ!「プラチナ鬼パス」

20回まわした結果は……

 

f:id:gadgerepo:20161007003143p:plain:w500

 

うん、すごい中途半端感。

 

出だしにいきなり「ひっさつの秘伝書」(使用すると妖怪のわざレベルを上げることができる)でテンション高まるも、その後はランクB、A連発。

しかし、8回目に今回のイベントで初登場のランクS妖怪「魔天王」が、18回目に最強攻撃力を誇るメリケンレジェンド妖怪「ラストブシニャン」と戦って仲間にできる可能性のある「ラストブシニャンパス」が出てまったく残念な結果、というわけでもなく……

しかし、確率アップ中の「プラチナ鬼パス」は影も形も見えなかったのはやはり無念。

“一筋縄ではいかない……” 改めて実感する筆者でした。

 

あ、それと「ラストブシニャンパス」使った結果、見事に逃げられました。

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ