読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

毎年恒例!2016年父の日に貰いたいものランキングベスト3。

Diary

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20160604003349j:plain:w640

お久しぶりのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

今年、2016年は6月19日が父の日ですね。

昨年の父の日向けに書いたコチラの記事、

gadgerepo.com

 

二児の父である筆者、父の日に欲しいな〜と思っていたモノをベスト3形式で紹介しましたが、結果は見事撃沈。

一昨年同様、第2位にランクインした iPhone 6 Plus 用の液晶画面保護用ガラスフィルム「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」を自腹で購入する結果に終わりました。

しかし、懲りずに今年も筆者が「父の日に贈ってほしいモノ」ベスト3を発表してみたいと思います!

父の日関係なし?個人的に欲しいものランキング

第3位

 

まずは軽いジャブの第3位。

2年ほど前から口髭を生やしだした筆者が欲しいのが髭を整えるためのステンレス髭はさみ

普段はエチケットバサミを流用していますが、コチラの製品は刃がギザギザに加工しているので髭がすべりにくくなっているのがポイント。

エチケットバサミだと硬い髭が「クニッ」と挟まり切れないことがあって、地味にストレスなんですよね。

ステンレス刃は切れ味も抜群で、男性用に持ち手のリングが大きめに作ってあるのも気が利いてます。

いつまでもカッコいいお父さんでいるために、身だしなみ用にいかがでしょうか。

第2位

 

ここからは本気モード、TAMRON ソニーEマウント用高倍率ズームレンズ 18-200mmです。

愛用カメラであるSONYミラーレスカメラ α NEX-5Tにはダブルズームキットとして16-50mmと55-210mmのズームレンズが2本付いていますが、55-210mmはかさばるので普段使いでは持ち歩くことはまずありません。

でも子どもが被写体の場合なんか、引きで撮りたい時と寄って撮りたい時がしょっちゅうあるんですよね。

それに、旅行でカメラを持ち歩くときなんかもできれば手荷物は減らしておきたいところ。

そんな場合に広角18mmから望遠200mmをコレ一本でカバーできるTAMRON高倍率ズームレンズはありがたい存在。

値段も4万円台とズームレンズとしてはお値打価格なのも魅力です。

「愛する家族の写真をたくさん撮るため」というタテマエでおねだりしてみるのも一興です。

第1位

 

大本命の第1位はApple iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル ローズゴールドです。

当ブログで不定期更新している「ASUS VivoTab Note 8 で似顔絵を描いてみる」シリーズ。

タイトルどおり、Windows タブレット「ASUS VivoTab Note 8」で似顔絵を描いているのですが最近調子がおかしくなってきました。

なかなか起動しなかったり、充電に異様に時間がかかる様になったりと挙動不審です。

そこへ来て最近目にしたコチラの記事。

www.kansei.tsukuba.ac.jp

絵を描くツールとしての観点から評価した iPad Pro 9.7インチ+ Apple Pencilがかなりの好印象で俄然興味が湧いてきました。

ブログのネタも増えるしな〜。う〜ん、欲しい!

まとめ

もはや「父の日に買って欲しいモノ」ではなく「筆者が現在欲しくて近日買う予定のモノ」ランキングになってきましたw

しかし「もしかしたら今年は!?」という希望を捨てることなく、貯金していきたいと思います。