読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

カーコーティング剤 「ペルシード」でスマホの液晶がピカピカに!

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20160507222419j:plain:w640

カバンにメガネ拭きクロス常備が欠かせないガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者愛用のiPhone6 Plusには強化ガラス保護フィルム 「Anker®︎ GlassGuard+ iPhone 6 Plus」を貼っているのですが、最近表面のコートが薄れてきたのか指紋跡が目立つようになってきました。

潔癖症キレイ好きの筆者としては気になっていたのですが、先日訪れたホームセンターにいいものが……。

浸透タイプのガラスコート剤「ペルシード」

前回記事で、洗車用に液体カーコーティング剤を購入するため最寄りのホームセンターを訪れた筆者。

 

gadgerepo.com

 

カーグッズコーナーで物色していたところ、一番目立つスペースで大々的に売り出されていたコチラのカーコーティング剤 。

 

 

見れば「シュアラスターゼロドロップ」と同じくガラス系コーティング剤のようですが、浸透タイプのガラスコート剤を謳っており従来の被膜型コート剤と違ってクリア層の奥までガラス成分が浸透、ガラス成分が吸着して半永久的に効果が持続する!とのこと。

「ほほう……」と目を移すと、テスター用のペルシードが1缶と洗車用のマイクロファイバークロスが棚にチョコンと置いてあります。

「ん?」と間近で見てみると、どうやら効果の程を実際に体感してもらうためかPOPに「テスター缶をお手持ちのスマホ液晶画面でお試しください!」と書いているではありませんか。

なんと、これはチャンス!

以前からスマホ用の液晶保護ガラスコート剤が気になっていた筆者ですが、そこそこいい値段がするので見送っていました。

しかし、試していいとおっしゃるならぜひ!

けっこう目立つスペースでおもむろにiPhoneを取り出し、表面のコートが薄れてきた強化ガラス保護フィルムに塗り塗りしてみました。

効果のほどは……

塗ってみると確かに、強化ガラス保護フィルムに以前の輝きとツヤが戻った気が……。

そして、塗る前は指紋跡がつきやすかったガラスフィルムですが塗った後は明らかに指紋跡が付きにくくなっています!

 

f:id:gadgerepo:20160508053316j:plain:w640

 

さらに塗布後3日ほど使ってみましたが、若干指紋跡は付くもののサッとひと拭きすればキレイに落ち、ガラスフィルム購入当時の表面コート効果が戻ったように感じました。

これに味をしめて先日購入した「シュアラスターゼロドロップ」を奥さんのiPhone6に試してみましたが、コチラは「ペルシード」ほどの効果はないようでした。残念。

まとめ

スマホ用の液晶保護ガラスコート剤なら専用のものが販売されていますが……

 

 

「ペルシード」なら洗車用に購入してスマホにも液晶ガラスコート剤として使えるのでお得かもしれませんね。

興味のある方、ぜひお試しくださいm( )m