読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

SONY α NEX-5TとSIGMA 30mm F2.8 DNで撮るGW(2016年)。

Gadget

SPONSORED LINK

 

 

GW後半、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ガジェレポ!@gadgerepoです。

ただいま実家に帰省中の筆者。

しかし人混み嫌いなので毎年、混雑するようなスポットに行くことはせず、近場をウロウロする程度で済ませています。

今回は子供たちを連れて最寄りの植物園へ、愛機「SONY α NEX-5T」に単焦点レンズ「SIGMA 30mm F2.8 DN」をセットして出かけてまいりました。

まだ少し早かった?咲き始めだったバラの花々

向かったのは地元では古くからあるバラ専門の植物園

事前に植物園のサイトをチェックしたところバラの開花は5月の中旬から、現状は咲き始めとのことでしたが「まぁ大丈夫だろう」と判断。

小一時間ほどで到着したのですが……

ナルボド、確かにバラはパラパラと咲いている程度。

 

 

とはいえ、様々な種類のバラが色鮮やかに咲いていて目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

バラだけでなく、蓮の花やツツジもキレイ。

 

 

 

梅の花は見頃が過ぎて、梅の実が鈴なりとなっていました。

これだけあれば大量の梅ジュースが……。

 

 

この植物園では藤の花も見応えがあるのですが、昨日からの暴風でほとんど散ってしまったのは残念でした。

まとめ

バラの見頃には少し早すぎた感がありますが、晴天の中広い植物園を散策するのも気持ちのいいものですね。

良い気分転換になりました。