読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

奥様へのプレゼントに「クッションマッサージャー」はいかがでしょう。

Gadget

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20160131073300j:plain

腰痛持ちのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

奥さんの誕生日に備え、プレゼントを物色している筆者。

gadgerepo.com

気持ち的には「ハンドブレンダー」で行こうと決めかけていたんですが、先日某家電量販店を訪れた時に見かけた“あるモノ”が気になりはじめ……。

目次

腰痛・肩こりにどこでも快適マッサージ

筆者と同じく「腰痛持ち」の奥さん。

下の娘がまだ小さいこともあり、腰をかがめることが多いので特に最近ひどいようです。

そんなわけでよくマッサージを頼まれるのですが、人の立場に立って物事を考えるのが苦手な筆者はマッサージが劇的にヘタw。

腰痛・肩こり改善になにかいいものは……と考えていた矢先に家電量販店で見つけたのが「クッションマッサージャー」

これなら家事の合間、テレビを観る時やちょっと休憩中など日常的にどこででも使うことができるので少しは楽になるかも……。

というわけで値段も手頃な「クッションマッサージャー」について調べてみました。

オムロン クッションマッサージャ HM-342

オムロン製のクッションマッサージャー。コンパクトサイズでどこにでも持ち運び、手軽に使えます。

腰はモチロン、首や肩、脚・背中など疲れた箇所に4つのもみ玉が回転してピンポイントでマッサージ。

15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載、あまりの心地よさに“寝落ち”しても大丈夫です。

値段もこの手のマッサージャーでは手に入れやすいお手頃価格なのもポイントです。

ルルド マッサージクッション AX-HL148

インテリアにあわせやすいオシャレなデザインのクッションマッサージャー。

15分のオートパワーオフ機能やヒーター内蔵の温かいもみ玉など基本性能は前述のオムロン製と同じですが、5色の豊富なカラーバリエーションに加え、別売りの専用クッションカバーでコーディネートが可能。

コチラは収納式コード式で本体カバーに電源コードを収納するタイプですが、コードレスタイプもあるようです。

まとめ

本格的なマッサージ・シートとは性能や値段など比べるべくもありませんが、このお値段なら手も出しやすく試しやすいのではないでしょうか?

筆者は「ルルド マッサージクッション コードレス」を買ってみることに。追ってレポートします。