読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ガジェット好きなら奥様へのプレゼントもガジェットで。

Gadget

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20160123003452j:plain

40年ぶりの大寒波だそうですがいかがお過ごしですか?ガジェレポ!@gadgerepoです。

結婚して今年ではや15年を迎える筆者夫婦。

これまで家事に育児に奮闘奮戦、影に日向に筆者を支えてくれた奥さんにはただただ感謝です。

そんな愛する奥さんの誕生日が近いこともあり、なにかプレゼントを!と考えた筆者。しかしオサレ関係には疎いため、これまでアクセサリー系をプレゼントしても趣味に合わないのかたいして喜ばれなかったような……。

そこで今回は筆者の得意分野、“ガジェット系”でチョイスしてみることにしました。

美味しい料理づくりに大活躍!のガジェットあれこれ

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー MQ775

最近奥さんが欲しがっているのがコチラの「ハンドブレンダー」

料理づくりに役立つブレンダー(撹拌機)はもちろん、フードプロセッサーにカッター、泡だて器などの用途がこれ1台で出来てしまう優れもの。

手間のかかる撹拌やみじん切りがあっという間に、上手に出来るので毎日大変な料理づくりの時間短縮が可能。

パーツを分解して洗えるのでお手入れもカンタンな点もポイント高いです。

この手の製品ではスイスの「バーミックス」が有名ですが値段が高いのがネック。その点コチラの「ブラウン製ハンドブレンダー」は値段も手頃でオススメです。

パナソニック ホームベーカリー SD-BMT1001-T

材料をセットするだけ、自宅でカンタンにおいしいパンを作ることができる「ホームベーカリー」

添加物など入っていない体にやさしい焼きたてのパンは毎日の朝食に最適。

そんなホームベーカリーで定評のあるパナソニックの最上位機種が焼き上がり時間も早く、値段も控えめ。

市販のパンを買うよりも安く作れるので家計にもGOOD!あっというまに本体価格の元がとれますね。

まとめ

日頃の料理に役立つガジェット2点、奥様だけでなく家族にとっても「美味しい料理を食べることができる」というメリットがあります。

ホームベーカリーも捨てがたいですが、我が家では奥さんお気に入りの「ブラウン ハンドブレンダー」が第一候補でしょうか。

購入次第、レポートいたします。