ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

明けましておめでとうございます。2016年もよろしくお願い致します。

SPONSORED LINK

今週のお題「年末年始の風景」

ガジェレポ!@gadgerepoです。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も当ブログ、「ガジェレポ!」をよろしくお願い致します。

目次

2016年元旦の過ごし方

筆者は年末から地元に帰省しており、ひととおり用事も終わって大晦日からマッタリと過ごしております。

そして迎えた新年、朝からおせち料理、子どもたちへのお年玉とお正月らしい恒例行事をこなした後は、コレまた定番の「初詣」へ。

地元では有名な某お稲荷さんに向かいます。

いつもながらの賑わいながら、朝早いこともありそれほどの渋滞・混雑もなく到着できました。

天気も良く、周囲に立ち込める線香の匂いも懐かしさと心地よさを感じます。

子どもにせがまれて大行列の鐘つきに並びます。

上手くつくにはなかなかタイミングが難しい……。

ひととおり詣でた後帰宅。テレビで正月特番を観ながらゴロゴロ……と正月らしい一日を過ごすことができました。

2016年の抱負は?

う〜ん、なんでしょうw

ブログに関して言うならまずは「500記事達成」

サラリーマンブロガーの悲しさか毎日更新は難しいですが、それでも500記事は今年中に到達したいですね。

とはいえ現在の記事数は「365」、決してムリな目標ではないはず。

あとは「もっと他のブロガーの方々と交流を持つ」ことでしょうか。

せっかくはてなブログに引っ越したのではてなブロガーの皆さんとブログ談議とかしてみたい、と思っております。

引っ込み思案なんでなかなか積極的にコメントとかできないタチなんですか、頑張りますんでこの記事を見られたはてなブロガーの方々、優しくしてくださいね。

(・ω・)ノ

まとめ

そんなわけで2016年、今年もユル〜く更新していきますんで皆様なにとぞ生暖かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!