読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【2015年版】ガジェット好きの筆者が今年買ってよかったオススメ商品 。

Gadget

SPONSORED LINK

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:gadgerepo:20151130181744j:plain

はじめて はてブの「今週のお題」に乗ってみるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

とはいえ、昨年も同じような記事を書いておりますが。年末恒例ということでご容赦ください。

満足感の高いガジェットが多かった2015年

2014年は当ブログを開設した年でもあり、ガジェット購入の機会もそれまでに比べ多くなっていたのですが、2015年はさらに輪をかけて買いあさっていた気がしますw

しかし、“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”というわけでもありませんが、買ってみて満足感の高いガジェットが多かった2015年でありました。

どれも以前記事にしたモノばかりですが、順にご紹介していきます。

ぺんてる シャープペン グラフギア1000/0.3mm

gadgerepo.com

根っからのデジタル派で、メモもiPhoneのメモアプリで済ませている筆者ですが、いざ紙にメモ書きするときには手放せなくなってしまったシャープ・ペンシル「ぺんてる シャープペン グラフギア1000/0.3mm」

金属製の本体は前寄り重心で適度に重く、書き心地・質感は良好。

ガチャっと飛び出し、ガチャっと収納されるペン先のギミックは壊れやすいペン先を保護するためのものですが、ついつい無意味にガチャガチャしてしまうのは筆者だけでしょうか?

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F2.8 DN ブラック(ソニーEマウント用)

gadgerepo.com

筆者愛用のミラーレス一眼「SONY α NEX-5T」用の単焦点レンズ「SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F2.8 DN」

程よいサイズでバッグにも忍ばせやすく、単焦点レンズならではの“ボケ味”は筆者に「写真の腕前が上がった!」と勘違いさせるには十分。

比較的高価なものが多いソニーEマウント用レンズの中でも、コストパフォーマンスの高さは保証付きです。

PRO GUARD™ 3D CRYSTAL GLASS

gadgerepo.com

筆者のiPhone 6 Plus用に購入した、強化保護ガラス「PRO GUARD™ 3D CRYSTAL GLASS」。iPhone 6S Plusでも問題なく使用できるようです。

熱処理による「3D曲面ガラス」はiPhone 6シリーズの液晶端の曲面部分もしっかりカバー。まったく違和感を感じさせない仕上がりです。

強度的にも問題なく、約半年使い続けていますが傷一つありません。

最近購入したiPhone 6 Plus/iPhone 6S Plus向けのSpigen製ケース「スリム・アーマー」と組み合わせたときの安心感は異常。

gadgerepo.com

MacBook Pro Retina Display 13.3インチ(2015)

gadgerepo.com

ラストはやはり、「MacBook Pro Retina Display 13.3インチ(2015)」

これまで私用ではWindows ノートPCを使っていた筆者ですが、ブログ記事執筆作業ひとつとってみても画面の見やすさや操作性など、作業効率が格段に上がったのを感じます。

OSとハードを切り離すことなく開発を手掛けるAppleの理念ならではでしょうか。

デザイン性の高さも所有欲を満たすには十分。2015年購入ガジェットの中では一番の高額となりましたが、“本当に買ってよかった”と感じずにはいられない一品です。

まとめ

こうして書き出してみると、改めてそれぞれの製品の「完成度の高さ」に筆者は満足ポイントをつけているように思います。

使いやすいのはモチロン、細かい部分までキチンと作りこまれているモノに購買意欲をそそられる……といったところでしょうか。

ともあれ、2015年もあと残り一ヶ月。……まだ何か買っちゃうかもね。